miraiの部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうの笑顔で・・・

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は 皆さん お世話になりました

転職して なかなか ここへ来る事が 携帯からしか出来なくて


本年もよろしくお願い致します



画像




お仕事も 何とか頑張りきる事が出来て

忙しい年末年始も何とか乗り越えました

いったいこんな人出が・・・どこから湧き出る〜〜〜〜〜
そんな状態の初売りでした・・

仕事と言えば 売り場の華やかな部分とは 別の仕事があり
例えば お掃除当番など・・・ゴミ捨て・・・や雑巾を洗うなど
雑用なのですが・・・

先日 このお掃除当番に当たり 雑巾を洗っていた時のことです

お昼ご飯に出る人達が 手洗いに来たのですが

雑巾をお水で洗っていたら

「ありがとう ご苦労様〜」と声かけしてくれる従業員の方

私よりうんと年も上のキャリヤも長い方でした

そして・・・私より年したの彼女・・が手洗いに来て突然

「なんでここで洗ってるの?3階か5階なら湯が出るし・・
 こんな水の出の悪い所で洗ってても効率悪いだけじゃん・・」って

言いながら お昼ご飯へと出かけて行きました

・・・・日本語って 人への声かけって 本当に微妙だなぁ〜と
感心してしまいました

当番なので 雑巾洗うのが当たり前の私に ありがとうと
声かけしないでも当然なんんですが・・・・・・

けど ありがとうと一言が言える人って 凄いよね

そしてこの若いっても30代なんだけど・・・

言い方一つで 印象が変ると思うんだぁ〜

冷たくないの?聞かれたから 
冷たいに決まってるでしょう〜と答えましたが

三階と五階の水圧が良くて湯が出るの知らなかったので
そこで洗ってたんだけどねぇ〜〜〜〜と言いたい言葉を
飲み込んで・・・(笑)

日本語の使い方って 本当に少しの思いやりで
変るんだなぁ〜と学びました


大変な事柄や覚えなくては行けない事が沢山ある中で
けど 笑顔で頑張って来て 本当に良かった

来年の4月まで お仕事更新が決まりました

それを喜んでくれたのが・・

私自身ではなく 売り場の皆さんでした

凹んだり 悩んだり沢山しながら ここまで頑張ってこれたのは
コメくれる人がこのパソの向こうに居るから

笑顔で明日もありがとうございましたと言えるように

お客様から ありがとうの笑顔をもらえるように

私は 仕事 職場を通して 人を通して学ばせてもらっているのだと
感謝しています

本当に ありがとう 

今年も頑張ります















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生・一生・勉強ですよ(^0^)
人を知らず知らずに傷つけたり!!
一言で勇気つけたり!
未来さん・・良い職場の仲間に恵まれて良かったですね
頑張ってね
しょうこ
2009/01/10 16:06
しょうこさん お疲れさまでした
新年そうそう大変でしたね
本当にご苦労様でした

そうですね 人生は一生学ぶ為に
あるのですよね
仲良しになった社員の方が春で退職します
なんだか寂しいですよ

寒い日が続きますので ダウンしないように
過ごして下さいね

忙しい中でコメありがとう(*^^*)
mirai
2009/01/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうの笑顔で・・・ miraiの部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる